これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年5月29日金曜日

みえむすび農園の三浦秀典さん

子ども子育て研究所(クペリ)の松永さん、生川さんにご紹介いただき、みえむすび農園の三浦秀典さんにお会いしました。
無農薬、無肥料で野菜を作っておられる人です。
まったく素人の人が40才からスタート。
三浦さんの背景が、なんだか、ぼくが絵本を読み始めた頃とダブって、とても親近感をおぼえました。
苗字も一緒だし。
しかも、フリースクールもやっていて、子どもや教育に対する考え方も、共感することが多々ありました。
畑で1時間ほど話し込みました。
ほがらか農園も、自然が循環するステキな農園になるように、三浦さんに教えていただきたいと思っています。
ステキな人と出会えた!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿