これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年8月9日日曜日

プールあそび&スイカ割り

先日より、ほがらかファミリー音羽ではプールが始まりました。
今年は小学校や保育園で、新型コロナ感染予防のためにプールを控えているところが増えました。
ほがらかファミリー音羽では、更衣室で密になることはないので、可能な限りプールをしようということになりました。
もちろん、感染予防には気をつけ、例年よりも回数は減らしたり、スタッフはいつもの療育と同じようにマスク着用です。
子どもたちも、保護者さんも大喜びです。
さらに、うれしい出来事がありました。
鈴鹿市の保育士さんが、去年に引き続き、子どもたちのためにスイカを6個もプレゼントしてくださいました。
大きな立派なスイカです。
小学生チームは、スイカ割りを楽しみました。
暑い陽射しのもとで、水あそびをして、甘いスイカを頬張る。
鈴鹿市の保育士さんのおかげで、子どもたちに、とっておきの「夏」を感じてもらうことができました。感謝です。
そして、水に濡れたマスクは息ができなくなるにも関わらず、度々、息を切らしながら、子どもたちに寄り添ってくれているスタッフたちに感謝です。


シャワーに夢中!


ロディ―も一緒に水あそび!


水って楽しいね!


水鉄砲は必須アイテム!


スイカ割りだぁ!


割れた!


スイカを切るのも子どもたちがやってくれました。


おいしい!


あまい!


カブトムシの気持ちがわかるじょ。


最高!


プールの中でスイカ!


優雅~。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿