これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年8月10日木曜日

スイカ割り大会

先日、鈴鹿市の園長先生にいただいた、た~くさんの大きなスイカを使って、ほがらかキッズたちは、連日、スイカ割り大会です。 
皮がかたいスイカなので、スタッフがいろいろと仕込みをします。 
小さな子たちは、長い棒をちょこん。命中しただけでもすごいぞ! 
小学生たちは、さすがにさまになっています。 
大きくふりかぶって、力強くふりおろします。 
ヒビが入って、みんなでパカーンと割ると大歓声! 

スイカをつくってくださった鈴鹿の園長先生のおじいちゃん。 
おかげさまで、子どもたちは大喜びです。 
毎年、ありがとうございます。
 
ふたりで力を合わせて、命中! 

  さすが小学生。ヒビが入ったぞ! 

  パッカーン! 

  おいちい!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿