これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年8月3日木曜日

三重県菰野町_たいりん保育園

三重県菰野町のたいりん保育園で絵本ライブ。 
定期的にうかがっている保育園で、園長先生は、とってもお世話になっている高木先生です。 
まずは、1,2才児に絵本を読みます。 
年齢が低くなるほど本能的なので、おもしろいです。 
絵本の魚を食べに来ます。 
唐揚げも食べに来ます。 
食べ物を一斉にあげようとすると、ヒナのように口を開けます。 
かと思えば、ゴロンと寝転がります。 
ナマで見ると、ほんとにおもしろいですよ。 

続いて、幼児クラスと今日は小学生も一緒です。 
こちらも元気いっぱい! 暑さなんて関係ねえ、という感じ。 
子どもたちの一番人気の食べ物は、ホットケーキでした。 
こちらも、一斉にあげようとすると、みんなが一斉に口を開けます。 
終わると、先を競って、ぼくの荷物を運んでくれます。 

みんな、素直な子たち。 
尊敬する高木先生のもとには、ステキな先生方が集まっています。 
だから、子どもたちは安心感100パーセントですね。
 
1,2才児。魚を食べにきました。 

  1,2才児。唐揚げも食べにきました。 

  1,2才児。食べま~す! 

  1,2才児。ゴロン。 

  幼児&小学生。小学生は久しぶりだね。 

  幼児&小学生。ホットケーキが一番人気。 

  幼児&小学生。ホットケーキくださ~い! 

  幼児&小学生。競うように荷物を運んでくれます。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿