これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年8月26日土曜日

三重県菰野町_たすけあい竹永

三重県菰野町の竹永地区の自治組織であるたすけあい竹永主催のイベントで絵本ライブをしました。 
竹永地区の皆さんには、昔からとってもお世話になっています。 
少しでも恩返しができれば、という気持ちで絵本ライブをさせていただきました。 
フタを開けてみると、子どもよりも大人の方が多いくらいです。 
1才から6才までの子どもたちと、大人の方々がお相手です。 
竹永地区の大人の方々は、みなさんとってもノリがいいので、子どもたちも安心感に包まれて楽しんでくれました。 
ぼくは、竹永地区のこのあったかい雰囲気が大好きです。 
最後の絵本は、このあったかくておおらかな竹永地区の方々の雰囲気とダブる絵本を読ませていただきました。 
あ~、たのしかった!
 
子どもたちを覆い隠すくらい、大人の方々の方が多いかも。 

  ノリのいい竹永地区の大人の方々。 

  子どもたちは大喜び! 

  絵本のスキヤキも食べちゃう。 

  楽しい絵本が気になるねえ。

絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿