これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年8月11日金曜日

愛知からの楽しいお客様

今日から、ほがらかファミリーは夏休みですが、愛知からのお客様が訪ねてくれる日。 
娘が名古屋でダンスを教えていて、その生徒さんのご家族です。 
その生徒さんはダウン症で、彼に合わせた娘の教え方がマッチしたのか、楽しく通ってきてくださっているようです。 
ご家族とも、とてもいい信頼関係ができているようです。 
その信頼関係はぼくにも波及し、「あなたを育てた親御さんに会いたい」ということで、以前、ほがらかファミリーに来てくださいました。 
そして、今日は、ご自宅で使わなくなった遊具を、持ってきてくださいました。 
ほがらかカフェでくつろいで、パパは広い運動場で大好きなラジコンで遊び、みんなリラックス。 
とっても楽しい時間でした。 

娘と生徒さんとの信頼関係が、ご家族との信頼関係に広がり、ぼくとの信頼関係に広がっていきました。 
信頼関係って、最初がないと広がらないですよね。
ぼくも、0から1の信頼関係がつくれるように精進します。

絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿