これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年8月2日水曜日

三重県菰野町_千種地区子育てサロン「あいアイ」

三重県菰野町の千種地区子育てサロン「あいアイ」で絵本ライブ。 
いつもは、未就園児親子の集まりですが、夏休みに入っているので、幼稚園のおにいちゃん、おねえちゃんたちが一緒に来てくれていました。 
会場となっている千種コミュニティセンターの玄関に入ると、幼稚園の子どもたちが「しんちゃん、きたー!」と、一目散に走って、ママたちに知らせに行きました。 

今日は、おにいちゃん、おねえちゃんたちも楽しめる絵本を読みました。 
おっぱいの絵本を見せながら、「おっぱい好き?」と聞くと、「きら~い!」 
3才、4才になると、こういう反応は当たり前でもあります。 
そのあとで、思わぬ反応がありました。 
「しんちゃんは?」 と聞いてくる。
その子の耳元でこうささやきました。
「だ~いすき!」

幼稚園のおにいちゃん、おねえちゃんたちも来てくれていました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿