これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年1月16日火曜日

奈良県奈良市_東市小学校

奈良市の東市小学校にうかがいました。 
20年ほど前からずっとお世話になっている、奈良市の元校長先生・福田先生からのご紹介です。 
先生方がとてもがんばっておられるということで、応援にうかがいました。 
朝から夕方まで、どっぷりと東市小学校に浸り、しんちゃん旋風が巻き起こりました。 

・午前中、5,6年生におはなし。 
・終了後、5年生に教室で授業。 
・昼食、6年生と一緒に食べる。 
・午後、1年生から4年生におはなし。 
・夕方、先生方と交流ディスカッション。 

むきだしの子どもたち!
本当におもしろかった。 
終わってからも、教室で「しんちゃん」の話題でもちきり。 
久しぶりに、子どもたちとの濃い一日でした。 
子どもたちの姿から、学ぶこともいっぱいありました。 
あ~、楽しかった~!!! 

それにしても、定年退職をされてからも、なお現場に関わり続けておられる福田先生は、やっぱりすごいです。
 
5,6年生におはなし。 

  5年生に教室で授業。 

  1年生~4年生におはなし。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿