これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年1月18日木曜日

三重県鈴鹿市_河曲保育所

三重県鈴鹿市の河曲保育所で絵本ライブ。 
コロナ以後、鈴鹿市の保育所で絵本を読むのは久しぶりです。 
今日の対象は、子どもたちだけなので、た~っぷりと楽しんでもらいます。 
まずは、0,1才。まあ、かわいいこと。 
続いて、2才。こちらもかわいいこと。 
そして、3,4,5才。人数も多いので、ダイナミックな笑い声が会場中にこだまします。 

絵本ライブは、1回につき30分程度の時間ですが、このわずかな時間で子どもたちには強い印象が残ります。 
楽しいことは、心の奥底に残るのですね。
 
0,1才児。まあ、かわいいこと。 

  2才児。こちらもかわいいこと。 

  3,4,5才児。先生方と動物クイズ合戦!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿