これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年8月13日月曜日

夏休みっぽい一日

今日は、中学生の息子2人を連れて、富士山に登る予定でした。
昨日の夜から出発する予定でしたが、中止にしました。
天気予報を見ると、明らかに雨。
しかも、気になるのは雷。
うちの町でも、土曜日に雷が落ち、停電になった地区がありました。
全国的に雷が多くなっています。
富士山の雷は、とても危険だそうです。
思い切って、中止にしました。

今、考えると、たとえ決行したとしても、帯状疱疹になっているぼくの体調では、登頂は難しかったかもね。

ということで、今日は家でおとなしく、と思っていたけど、家にずっといるとムズムズします。
知り合いの釣堀で魚釣りをしました。
イワナ、マスを釣って、家にもって帰り、塩焼き、ムニエルで楽しみました。
おいしかった~。
ちなみに、大学生の娘は、魚の口から串を刺して、クリクリっと回して、あっという間に内臓を取り出します。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿