これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年5月1日金曜日

健康診断

健康診断を受けようかどうか迷っています。
20代の時に、一度、受けてから、ず~っと受けたことがありません。
先日、絵本作家の宮西たつやさんからも、「しんちゃん、健康診断、受けなきゃ」と言われました。
たっちゃんがそう言うなら、と心傾いていたのですが…。

嫁さんの体調に異変があり、今日、病院で検査をしました。
検査結果は、再来週ですが、ほぼ問題ないということで、ホッとしています。

この待っている間がとてもドキドキします。
だから、自分の健康診断もイヤなんです。
知らないままでいさせて、と思うんです。
いっそのこと、何も気づかないまま一生を全うできたら、と思うんです。

皆さんは、健康診断、受けてますか。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿