これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年5月16日土曜日

三重県いなべ市_藤原図書館

三重県いなべ市の藤原図書館で絵本読みあそびライブ&講演。
4月、5月は年度が始まったばかりなので、年間を通じて、読みあそびライブの機会が少ない月でもあります。
だから、今日は久しぶりの読みあそびライブなので、うれしくて、うれしくて。
このうれしい雰囲気で伝わるのか、会場は終始、大盛り上がりでした。
40分間があっという間に終わると、「え~っ、もう終わり?!」という雰囲気でしたが、ぼく自身が一番、そういう気持ちでした。
許されることなら、もっと子どもたちと遊んでいたいですね。

後半は、別室で大人向けの講演。
いろんな層の方が参加してくださっていたので、あまりシリアスになり過ぎず、かといって、大事なことは落とさない内容にしました。

ちなみに、個人でぼくを呼んでくださる方のための「チャリティ読みあそびライブ」についてのご案内には、皆さん、とても興味を示してくださいました。
個人の方が、ぼくを無料で呼べるプログラムです。
詳しくはこちら。

それにしても…改めて、ぼく、子どもに絵本を読むのが大好きだ!


こんなステキな案内を作ってくださっていました。


た~くさんの人たちが来てくださって大盛り上がり!


講演では、子どもの世界と大人の世界について、お話ししました。


スタッフの皆さんです。笑顔がステキです!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿