これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年5月5日火曜日

来年の子どもの日は・・・

「子どもの日」だというのに、ぼくの子どもたちはそれぞれの用事で、またしても遊んでくれません。
中学生までは、何とか一緒に遊ぶ時間もあったのですが、高校生以上になると、ほんとにそれぞれの予定がバラバラ。
三浦家、初めての体験です。
嫁さんと2人で、多気町の「まめや」に行って野菜バイキングを食べてきました。

多気町に来ると、先日うかがった、おいしいトマトの北川さんの話を思い出しました。
「土から離れたらあかん」

閃きました。
ぼくにとっての「土」は子どもたち。
我が子が遊んでくれないのなら、他の子どもたちに遊んでもらおう。
ということで、来年の「子どもの日」は、何らかの形でイベントをやろうと思います。
来年は、たくさんの子どもたちに遊んでもらうぞ!


犬に遊び相手になってもらいました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿