これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年5月11日月曜日

小池智子さん

愛知県で「英語えほん講座」を行なっている小池智子さんとお会いしました。
小池さんとは、以前、ベビーサイン協会から講演依頼があったときにお会いしました。
そのとき、英語えほん講座の話をうかがい、何か接点があればなあと思っていました。
今回は、ぼくがやっている「絵本で英語プロジェクト」のことについて、お話をさせていただきました。
そして、小池さんからも、ご自身がやられている活動について、余すところなく教えてくださいました。
小池さんは、アメリカに6年ほどおられたので、英語がしゃべれないぼくとは違って、とっても頼りになります。

考え方の方向がとても似ているので、話が弾みました。
朝から、ず~っとおしゃべりをしていました。
楽しかったです。

帰りに、小池さんから教えてもらった英語の絵本も、名古屋駅前で購入。

小池さん、これからもよろしくお願いします。

小池さんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/otetede-i-love-you/


もちろん、左側が小池さんです。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿