これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年4月27日水曜日

滋賀県湖南市_オープンスペースれがーと

滋賀県湖南市のオープンスペースれがーとで絵本読みあそびライブ。
ここは、社会福祉法人グローが運営をしており、この日は、「つどいのひろば すくすく」という未就園児親子が集まる日でもあります。
ここに呼んでいただくのは、5年目の5回目となります。
スタッフの皆さんは、親子で安心できる場を作ろうと、日々がんばっておられます。
だから、ここに来られる人たちは、安心してくつろいでいただいています。

今日は、年齢の小さな子が多かったのですが、ひとりひとりの反応に、みんなが笑顔でいっぱいになりました。
お母さん方が笑顔になると、子どもたちはさらにうれしくなります。
そんな、笑顔が循環するステキな時間になりました。

絵本を読み終えてから、「誕生日のプレゼントを絵本にすると、15年後、20年後、とってもステキなご褒美がもらえるよ」という話をしたら、さっそくやってみます、というお母さんが何人かいらっしゃいました。
うれしいですね。
もし、絵本の選び方がわからなければ、お手伝いさせていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://hogaraka.company/book/birthday.html


子どもたちの反応に、お母さん方はにっこにこ!


子どもは楽しいことには敏感です。


この人たちがスタッフでいるから安心!


午後、事務所でNHKの人と打合せ。
エネルギーのある人です。
仕事を通じて、さらに深い関係が築けるとうれしいですね。


夜は、菰野町手づくり民話絵本コンクールの会議。
いよいよ尻に火がついています。
詳細を一日でも早くお知らせできるよう、エンジン全開でがんばります。



絵本を読む人・しんちゃん





0 件のコメント:

コメントを投稿