これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年5月13日金曜日

愛媛県松山市_桃山幼稚園/番町幼稚園

松山、最終日です。

午前中、愛媛県松山市の桃山幼稚園で絵本読みあそびライブ。
大所帯の幼稚園です。
ひとつの学年で5クラスあります。年中、年長クラスの子たち、約300人に絵本を読ませていただきました。
大人数ですが、メリハリがきいていて、声を張りあげなくても、聞くときはじっくりと聞いてくれる子たちです。
読んでいて、うれしくなっちゃいます。
先生方が、日頃からしっかりした保育をされている証だと思います。


大人数です。300人はいるかな。


たっぷりと楽しんでくれました。

終了後、番町幼稚園で絵本読みあそびライブ。
番町幼稚園と桃山幼稚園は、同じグループです。
番町幼稚園は、さらに大所帯です。
今回は、年中クラスの子たちに絵本を読みます。こちらは6クラスあります。
こちらも、広いホールに、子どもたちの笑い声が、終始、響いていました。


こちらも大所帯です。


ホールに笑い声が、終始、響いていました。

桃山幼稚園、番町幼稚園のどちらも、数年前からのおつきあいなので、うかがったというよりも、「帰ってきた」ような安心感があります。


さあ、明日は朝から三重で講演なので、一気に戻ります。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿