これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年7月28日木曜日

滋賀県草津市_清水産婦人科

朝から、社内ミーティング。
一緒に働いている人には、働くことの喜びを日々、感じてほしい。
きっとそれは、日々、ほんの少しずつ成長することだと思う。
みんなで、イキイキ働けるよう、日々、格闘しています。


その後、ニュージーランドとスカイプによるミーティング。
8月下旬にはニュージーランドに行っています。
去年、行ってから1年。はやいねえ!


滋賀県草津市の清水産婦人科にうかがいました。
2ヶ月前には、この病院で出産したお母さん方に講演をさせていただきました。
今回は、職員の皆さんへの講演です。
職員と言っても、看護師さんから助産師さんから事務の方から、いろんな方がおられます。
どの方も、この病院にとって、ステキな雰囲気を作る力を持っている、ということを、簡単なワークショップをしながら実感していただきました。

産婦人科って好きです。
新しい命が産まれるということは、その子の人生がスタートし、家族の物語も新たに始まるということだと思います。
23年前、うちにも初めて新しい命が生まれました。
その後、3つの命が生まれました。
そして、これまで、家族の様々な物語を綴ってきました。
そういう日々の営みが、ぼくはとっても愛おしく感じています。


今回の職員の皆さんへお話。


新しい命をこの世に送り出してくれる皆さんです。



絵本を読む人・しんちゃん






0 件のコメント:

コメントを投稿