これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年7月22日金曜日

東京出張_福音館書店/EDICM/クレヨンハウス/夢ら丘実果さん&吉沢誠さん

東京出張2日目。
午前中、福音館書店で打合せ。
株式会社ほがらかカンパニーでは、福音館書店の代理店をしています。
今回は、別件での打合せです。
絵本関係の出版社の中でも、福音館書店は、いろんな面できっちりしています。
ということは、社内での様々な仕組みが整っているということでもあるので、今後の活動に向けたアドバイスをいただきに来ました。
やっぱり、来てよかった。貴重な数々のアドバイス、ありがとうございました!


お世話になっている福音館書店。

その後、原宿のEDICM(海外教育コンサルタンツ)で浅井さんと合流。
いつ行っても、「しんちゃんはEDICMファミリーだから」と、あったかく迎えてくださるEDICMの皆さんに感謝です。


EDICMのエイちゃんとパチリ。

そして、原宿のクレヨンハウスで育児雑誌「クーヨン」の打合せ。
どんな取材になるのか、と~っても楽しみです。


どんな取材になるんだろう。楽しみ!

夜、「カーくんと森のなかまたち」という絵本の作者である、夢ら丘実果さんと吉沢誠さんとお会いしました。
自殺防止のために、この絵本を片手に、全国の小中学校をまわっているお二人です。
いろんなおはなしをすることができました。



絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿