これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年7月27日水曜日

三重県伊賀市_新居保育所

三重県伊賀市の新居保育所で絵本読みあそびライブ。
ず~っと以前から定期的にうかがっている保育所です。
今日は、一年生になった子たちが遊びに来る日でもあります。
1才や2才の頃から知っている子たちなので、成長した姿がとってもうれしいですね。

終わってから、職員室から子どもたちが遊んでいる園庭を眺めていました。
つくづく、「子どもがいる景色っていいなあ」と思いました。


3,4,5歳児+1年生。みんな元気!


0,1,2歳児。かわいいね。


絵本を読みながら、こんなことをして遊んでいます。

午後からは、ニュージーランドの次の渡航先の手配。


社員募集の情報を出すのに、探していた会社があります。
名前も分からず、連絡先もわからず、ほんのわずかな情報を元にほそ~い糸をたぐっていました。
偶然、今日、つながりました。
さっそく、事務所に来ていただき打合せ。
新しい会社ですが、理念が明確で、とっても好感がもてます。
いろんな話をする中で、社長さんとは共感できるところがとても多いばかりではなく、感心することも多々ありました。
この会社に社員募集をお願いするだけではなく、今後もいろんな形でご縁を深めていければと思います。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿