これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年2月14日水曜日

三重県名張市_名張よさみ幼稚園

三重県名張市の名張よさみ幼稚園で絵本ライブ。
かつては、絵本をお届けによくうかがっていた幼稚園です。
事務室の先生方から一斉に「ひさしぶり~」と声がかかりました。
中には「あら?裸足じゃないね」という声も。そういえば、当時は冬でもくつ下をはかず、絵本を届けに走り回っていましたね。

今回は、ひとりの保護者さんから「是非、来てほしい」という連絡をいただき、保護者会役員さんに話をあげていただいて、今回の絵本ライブが実現しました。
大所帯の幼稚園なので、2回に分けて行ないました。
子どもたちは、大爆笑の連続。
その後ろで、役員さんや保護者さんも大笑い。
終わってから、役員さんが「涙が出るくらい笑いました」とおっしゃっていました。
絵本をみんなで楽しんで、笑い合えるって、しあわせなことですよね。


2才児+年少組。みんな、ノリノリ!


2才児+年少組。みんなでメケメケフラフラを踊ります。


年中組+年長組。絵本にガブリつき。


年中組+年長組。絵本の動きの通りにやってくれます。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿