これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年2月20日火曜日

三重県伊賀市_桃青の丘幼稚園

三重県伊賀市の桃青の丘幼稚園で絵本ライブ。
毎年、定期的に呼んでいただいている幼稚園です。
今日は、今年度最後の絵本ライブになります。
子どもたちは、ぼくの姿をテラスでチラッとでも見かけると、満面の笑みで近寄ってきてくれます。
子どもたちには、「しんちゃん=たのしい」という情報が刷りこまれているようです。

桃青の丘幼稚園は、大所帯でもあるのと先生方の要望もあり、通常は学年ごとに3回に分けて読んでいます。
年度の最後は、全員一緒です。お母さん方も後ろで見てくれています。

盛り上がりましたねえ!
年長クラスは春には一年生になるので、特別にお土産をあげました。
何をあげたかは、ひ・み・つ。


おおいに盛り上がりました!


後ろでは、お母さん方もニコニコ!


お母さん方がうれしくなるくらい、愉快な姿を見せてくれました。

その後、地元・菰野町にすっ飛んで戻りました。
療育事業の準備が大詰めに来ています。
書類関係、備品関係、内装関係、宣伝関係などなど、隙間時間で必死で走り回っています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿