これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年4月24日火曜日

滋賀県湖南市_オープンスペースれがーと

滋賀県湖南市の社会福祉法人グローが運営しているオープンハウスれがーとで絵本ライブ。
れがーとは、未就園児親子が集う子育て支援の場所です。
スタッフの皆さんの力で、子どもたちやママさんたちが安心できる空間を作り出しています。
毎年のように呼んでいただいて、今年で7年目になります。
だから、ぼくは毎年、ここに来るのが楽しみなのです。

今日は、例年よりも若干、大きな子が多かったので、いつもとは違う絵本を読んでみました。
子どもたちもママさんたちも大喜びでした。
終わってからも、子どもたちと遊んだり、ママさんたちとお話ししたり、楽しくあっという間の時間でした。
あ~、気持ちよかった!


とても心地よい空気が流れています。


にこにこ!


にこにこ!


みんな、にこにこ!


終わってからも、絵本に集まる!集まる!


ステキなスタッフの皆さんと。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿