これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年5月13日日曜日

ギリギリ免許更新

一昨日(5月11日)の朝、大阪出張に行く寸前にハッと思い出したことがありました。
「免許の更新、忘れとった!」
慌てて免許証を見ると、5月12日まで。
一瞬、ホッとしたけど、この日はもう出かけないといけないので、手続きに行けません。
昨日は土曜日だから、やっていません。
「どうなる?おれ」と思いながら問い合わせてみると、最終日が土曜日あるいは日曜日の場合は、その翌日までOKだそうです。
何とか失効せずに済みそう。
ということで、本日、免許更新センターに行って、無事、更新してきました。

ぼくはすっかり忘れていたけど、体のどこかでおぼえているんだろうね。
人間の機能ってすごい。


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿