これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年5月17日木曜日

大将との再会

夜、高校時代の同級生に会いました。
柔道部の同期で、大将というニックネームでした。ぼくはみーしゃんと呼ばれていました。
大将は大学を出てから、ずっと船乗りで世界中を巡っています。仕事で三重に来ているそうで、久しぶりに会って晩ご飯を食べました。
高校時代と変わらず、飄々としていていい感じ。
ぼくと同年代で会社勤めの人は、疲れている人が多いと感じていましたが、大将はそんなことはなく船の話を嬉々として話してくれました。
こういう旧友と会えるのは、うれしいですね。

帰り道、国道沿いにある少林寺拳法・三重津東道院の道場のあかりがついていたので、ちょこっとおじゃまむし。
久しぶりに道院の皆さんとも会えて、濱崎道院長ともいろんな話ができました。
練習中に突然、お邪魔して失礼しました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿