これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年5月6日日曜日

高熱

3,4日前から風邪っぽかったぼく。
畑に行くたびにしんどくなっていたので、草などのアレルギーかしらと思っていましたが、間違いなく風でした。
昨日の夕方から悪寒がしてきて、あっという間に39度の熱。
ぼくは、熱が出たら気合が入ります。「白血球がんばれ~!」とゼェゼェハァハァしながら自分の体に声援を送るのです。
解熱剤など飲みません。せっかく白血球くんたちががんばってくれているのですから。
この方法で、インフルエンザでもぼくは一晩で熱が下がります。
昨夜は白血球の勝利が午後11時半頃に決定。熱が下がり始めました。
今日は平熱の定着のために一日中、ゴロゴロして過ごしました。
連休明けの仕事に、バッチリ間に合いそうです。

ぼく独自の方法なので、よい子のみんなはマネをしないように。

ブログ更新。
https://hogaraka-bookdoctors.blogspot.jp/2018/05/blog-post_6.html

0 件のコメント:

コメントを投稿