これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年12月26日水曜日

いよいよ年の瀬

いよいよ年の瀬です。
やるべきことが山のように重なって、いつもに増してバタバタの毎日です。
それに加えて、子どもがインフルエンザにかかりました。
しかし、こういうことには慣れっこです。
まだ、4人の子どもたちが小さかった頃、朝、出勤前の忙しい時間に、ひとりは体に赤い発疹が出ており、ひとりは発熱。ひとりは耳から耳だれを流し、もうひとりは目から血を出していました。
あちこちの医者に車を走らせながら、勤め先に電話を入れながら、嫁さんと必死のパッチで対応しました。
子育てをしていて、体に染み込むくらいに思い知ったのが、自分の思い通りにはならないということ。
だから、予想外のことに対する耐性と対応力が身につきました。
でも、振り返ると、これが笑えることばかりでいい思い出です。
さあ、年末までがんばろう!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿