これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年12月6日木曜日

三重県名張市_名張西保育園

三重県名張市の名張西保育園で絵本ライブ&講演。
前半は3,4,5才児クラスの子どもたちに絵本ライブ。
爆笑の渦でした。盛り上がりましたねえ。
後ろでお母さん方も、涙を流して笑っていましたね。
最後は、子どもたちに回れ右をしてもらい、「いいものあげるからね」とヒナのように口を開けてもらいました。
保護者さんたちには、真正面からこのかわいい姿を見てもらいました。
そして、ぼくは子どもたちの開いた口に投げキッス。爆笑と絶叫が入り乱れて大興奮でした。
後半は、保護者さんに講演。
皆さん、感性豊かな方ばかりで、笑いと涙の講演会となりました。
お母さんが仕事で親代わりに来られていたおじいさんからお手紙をいただきました。
78才だそうです。「おもしろい絵本の世界に目からウロコです」「すばらしい。お見事です」「いい生涯の一コマになりました」と書かれてありました。
こちらこそ、感謝です。


爆笑の渦。


ヒナのように開いた口に投げキッス。


笑いと涙の講演会。

夕方、三重県民の森の川根所長と打合せ。
とてもステキなミーティングになりました。
何が起こるか、乞うご期待!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿