これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年12月3日月曜日

三重県朝日町_あさひ園子育て支援センター

三重県朝日町のあさひ園子育て支援センターで絵本ライブ。
毎年のようにお声をかけていただいているところです。
どの子どもたちにも、楽しいひとときを過ごしてほしい、という気持ちで絵本を読んでいます。
今回もたっぷりと楽しんでもらいました。
子ども向けの絵本では、子どもたちは大興奮。
ママさん向けの絵本では、しーんとしてみんな聞いてくれました。
みんな、素直なんだね。
最初、泣いていた子も、中盤からはにこにこ顔。帰りにはバイバイをしてくれました。
長いようで短い子育ての中で、今日の時間が、「子どもたちの笑い声が愛おしい」と感じる時間になったとしたら、とってもうれしいです。


子どもたちは大興奮。


みんな、絵本のおべんとうを欲しがります。


ママさんたちもにっこにこ!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿