これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年3月3日火曜日

子はかすがい

今日は、ほがらかカンパニーのスタッフミーティングでした。
ほがらかカンパニーのスタッフも、スケジュールを組んで、時々、ほがらかファミリー音羽に行って療育を手伝っています。
だから、みんな、ほがらかファミリー音羽の子どもたちのことは知っています。
ミーティングの内容は、ほがらかカンパニーの販売事業のことなのですが、雑談の中で、ほがらかファミリー音羽の子どもたちの話題で盛り上がりました。
「あの子、めちゃくゃおもしろいよね」
「え~、そんなことができるようになってるの!」
「まわりのことがよく見えてるの」
等など。
同じグループ間で、行き来があると共有できるものがあるからいいですね。
間に入っているのが子どもだから、なおいい。
「子はかすがい」という言葉は、家族だけの言葉ではないですね。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿