これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年3月22日日曜日

富山入り

富山に来ました。
明日、唯一、キャンセルにならなかった講演があるため、前入りです。
富山県は、今のところ感染者は出ていませんが、念のために、出歩かず、夕食はホテル内で済ませます。
今まで、何度も泊まっているホテルですが、何となく静か。
フロントの人に聞くと、やはりお客さんは激減しているそうです。
この町は、スポーツの全国大会の会場になっていたのですが、中止になったので、それらのお客さんの利用がなくなったそうです。毎年、うちの町からも子どもたちや応援の人たちがこの町に来ていたのですが。
平日は、海外からの旅行者がよくこのホテルを使っていたのですが、それもなくなりました。
何とか乗り越えてほしいですね。
何の足しにもならないけど、いつもは使わないホテル内の自動販売機でお茶を3本買いました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿