これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年3月15日日曜日

じゃがいもの植え付け準備

じゃがいもを植える準備をしなきゃ!
ということで、雨があがった今日はほがらか農園でじゃがいもの植え付け準備。
耕運機がないので、毎回、スコップで土を掘り起こし、畝を作ります。
土を掘り起こしている時に、腰が「ペキッ」。あかん!腰、痛めた。
その後は、腰が痛くないような姿勢で、だましだまし作業をして、何とか畝が3本、完成!
来週から、ほがらかファミリー音羽の子どもたちが、じゃがいもを植えてくれるぞ。

ちなみに、ぼくは、いつもギリギリになって、思いついたように畑作業をするので、よくこういう目に遭います。
近所のじいちゃんたちは、毎日、コツコツやるので、いつまでも元気で畑作業ができるのでしょうね。
見習わないと。


何とか畝ができたぞ。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿