これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年3月21日土曜日

ご近所さんのやさしさ

今日のほがらかファミリー音羽は、天気がいいのでお散歩デー。
途中、近所の人が、子どもたちに手を振って声をかけてくれます。
おまけに、生垣のきれいなピンクの花を指さして「これ、いるか」と。
ぼくが、「ほしい!今、3人のママさんたちが来てるからあげたい」と言うと、きれいな花を、4本切ってくれました。
「これ、なんていう花?」とぼくが聞くと、「しらん」と。言いっぷりが愉快です。
ママさんたちが帰るときに、「隣のおじさんから」と言ってきれいなピンクの花を渡すと、「わぁ~、きれい!」と、とってもうれしそうにしてくれました。
事務所にも1本、飾りました。
ご近所さんのやさしさが、ほがらかファミリー音羽に通ってきてくれる子どもたちとママさんたちを包み込んでくれています。
ありがたいです。


事務所にも1本、かざりました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿