これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年3月13日月曜日

三重県亀山市_亀山子育て支援センター「あいあいっこ」

三重県亀山市の亀山子育て支援センター「あいあいっこ」で絵本ライブ。 
生後3ヶ月の赤ちゃんから2才の子までが集まってくれました。 
15組限定です。 無制限になるまでは、あと少しのしんぼうのようです。 
絵本を読みだすと、2才の子たちがどんどんと心を許して近づいてきてくれます。 
そのうち、一直線にぼくに飛び込んできたり、一緒に室内を歩いたりします。 
完全にぼくのことを同級生と思っていますね。 
とっても楽しい時間になりました。 

終わってから、子ども未来課の方がこうおっしゃっていました。 
「こんなに小さい子が30分もあんなに集中して楽しめるなんてびっくりです。大人の我々もあっという間の時間でした。まさにライブです!」と。 
はい!ライブです。 
取材に来られていたケーブルテレビの方のビデオカメラまで道具にして遊びました。 
夢中で子どもたちと遊んでいたので、写真を撮るのを忘れました。 
亀山市の方は、ケーブルテレビで見られるらしいですよ。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿