これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年3月1日水曜日

三重県四日市市_ときわ保育園

三重県四日市市のときわ保育園で絵本ライブ。 
0,1才児クラスと2才児クラスの参観日でもあり、親子で楽しんでもらいます。 
当初は1月に予定されていた行事ですが、インフルエンザの感染者が増えたため、今日に延期になりました。 
保護者の皆さんは、延期になったにも関わらず、お仕事の都合をつけていただいて、たくさんの方が来てくださっていました。 
どちらのクラスも、子どもたちはママやパパと一緒で、うれしそう。 
さらにうれしくなるような絵本を読んで、ママやパパには子どもとの楽しい時間を満喫していただきました。 
保育士さんたちも、チームワークがいいですね。 
子どもたちの安心感は、この保育士さんたちのチームワークがあってこそですね。 
帰りがけ、園庭で年長クラスの給食の時間が始まろうとしていました。 
仕切りをとって給食の時間を楽しんでもらいたいという先生方の努力です。 
その努力に敬意を表して、より給食が楽しくなる絵本を1冊、読みました。 

ときわ保育園の子どもたち、先生方、保護者の皆さん、ありがとうございました。 

追伸: 
実はぼく、おろしたばかりの服のタグがついたままでした。 
それを見つけてくれたパパさんが、そっと教えてくれました。 
この気遣い、ありがたいですねえ。
 
0,1才児クラス。ママやパパとぴょーん! 

  2才児クラスもぴょーん! 

  ごちそう、食べる? 

  お外で給食の前に1冊。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿