これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年3月4日土曜日

避難訓練

昨日は、ほがらかファミリー菰野の避難訓練でした。 
地震を前提にした避難訓練です。 
未就学の子たちの避難訓練は、ズッコケのオンパレードですが、小学生になるとかなりできます。 
ママたちも訓練に参加してもらいました。 
訓練が始まった矢先に、ウンチをする子がいたりして大わらわ。 
訓練が終わってから、スタッフ間で「ウンチよりも命が大事」という言葉が聞こえてきました。 
何よりの訓練になりましたね。 

ちなみに、事務所で仕事をしていたぼくだけ取り残されるというオチがつきました(笑)。
 
避難!避難!

絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿