これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年3月14日火曜日

三重県いなべ市_石榑保育園/鈴鹿市_加佐登幼稚園

久しぶりのダブルヘッダーです。 
午前中は三重県いなべ市の石榑保育園で絵本ライブ。 
この保育園では、2年ぶりの絵本ライブです。 
しかも、前回は、感染症予防のため、各クラスをまわりましたが、今日は久しぶりにホールで3,4,5才児一緒です。 
コロナ前の当たり前の光景が、とてもありがたく感じます。 
0,1,2才児も大盛り上がり。 
みんな、なんて素直なんでしょ。
 
0,1,2才児。外からでも絵本に夢中。 

  0,1,2才児。この笑顔! 

   3,4,5才児。久しぶりの合同大人数。 

  3,4,5才児。うれしいぜ!オー!

午後は三重県鈴鹿市の加佐登幼稚園で絵本ライブ。 
この幼稚園は、10年ぶりになります。 
当時の記録を見てみると、大勢の園児に大勢の保護者さんですが、少子化の影響により、現在は13人の子どもたち。 
少人数だけで、みんなパワーはすごいぞ! 
保護者さんにもたっぷりと楽しんでいる様子を見ていただきました。 
絵本ライブが終わると、子どもたち手づくりの花束をいただきました。感激!
 
ハンバーグ、ほしい! 

  お肉ほしい!お肉ほしい! 

  お肉ほしい子はアーンして。 

  手づくりの花束!うれしい!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿