これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年7月30日日曜日

三重県志摩市_阿児ライブラリー(志摩子育て応援団)

久しぶりの志摩市です。5年ぶりくらいかな。 
阿児ライブラリーで、志摩子育て応援団主催の絵本ライブ。 
志摩子育て応援団の皆さんとのおつきあいは、もう15年ほどになるでしょうか。 
何度も何度も呼んでいただき、そのうち、家族同士でのおつきあいになりました。 
大事な、大事な仲間の皆さんです。 
今日は、久しぶりの市内の道路も新鮮でした。 

阿児ライブラリーでの絵本ライブは、久しぶりの人もおられれば、はじめましての方々も。
すべての方に、たっぷりと楽しんでいただきました。 
子どもたちも、保護者の皆さんもとっても素直なので、余すところなく楽しんでくださいました。 
保護者さんも、スタッフの皆さんも、ぼくも、会場にいたすべての大人の人たちが、こう感じたのだと思います。 
「家族で笑いあうって、やっぱりいいね」 

志摩の皆さん、また会いましょう!
 
大人も、子どもも、みんな素直です。 

  家族で笑いあうって、やっぱりいいね。 

  志摩子育て応援団の皆さん。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿