これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年7月6日木曜日

三重県菰野町_朝上地区子育てサロン

三重県菰野町の朝上地区子育てサロンで絵本ライブ。 
朝上地区だけではなく、他の地区からもたくさん来てくださっていました。 
うれしいね。 
ママたちは、絵本に合わせて子どもたちを抱え上げたり、こちょこちょしたり、変顔をしたりして楽しんでくださいました。 
このママたちの素直な反応が、子どもたちにとってとても大事です。 
ママが素直に楽しんでくれるから、子どもたちは安心するのです。 
この安心感が、子どもの育ちにとって、とてもとてもとても大事です。 
今日の子どもたちは、素直なママたちのおかげで、み~んな、安心感に浸っていましたね。
 
子どもを抱えてあげてぴょーん。 

  変顔だ。ムギュー。 

  こちょこちょこちょ。 

  ジャンプ!ジャンプ! 

  おにぎり、あげる。あ~ん。 

  ママのお膝で安心感に浸ってるね。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿