これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年10月8日日曜日

母親に会いに

兵庫県にいる90才の母親に、突然、会いに行ってきました。 
別にサプライズというわけではなく、耳が遠くなって電話をしても出ないので、行くしかないのです。 
こちらは計画的ですが、母親にとっては突然の来訪になり、いつも驚かれます。 
電話に出ないので、手紙を定期的に書いているのですが、ぼくに時間がとれるときは、こうやって会いに行きます。 
今回は、2人の息子たちも同行。 
以前によく行っていた、明石焼きのお店「みぃさん」に久しぶりに行きました。 
みぃさんのおばちゃんも年をとりましたが、まだまだ元気です。 

何もできないけど、こうやって、時間ができたときに会いにくることが、親孝行になっているといいな。
 
久しぶりの明石焼き、おいしい!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿