これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年10月31日火曜日

奈良県奈良市_済美幼稚園

奈良県奈良市の済美幼稚園で絵本ライブ。 
この時期にある保護者会のイベント「レッツエンジョイ」に、毎年、呼んでいただいています。 
10年以上前からお世話になっている小学校の元校長・福田先生が、引退後、済美幼稚園の園長になり、園長引退後も、たびたび幼稚園の行事にも参加されています。 
今日も、ハロウィンということで、お面やマントをつけて、飛び入りで登場し、お菓子を配っていましたが、弟くんや妹ちゃんたちは、泣くわ、泣くわ。 
いつまでたっても、子どもが大好きな福田先生です。 

その後、ぼくの絵本ライブ。 
ザワついている会場の後始末をします(笑)。 
素直な子どもたちは、あっという間に笑いの渦。 
保護者さんの「鷲づかみやなあ」というつぶやきが聞こえてきました。 
終了後、先生方からは「吉本よりおもしろい!」と。 
こういう場で絵本が読めるのも、福田先生がご縁をつないでくださったおかげです。 

午後からは、年明けにうかがう奈良の小学校で教頭先生と打合せ。 
こちらも、福田先生が絡んでくださっています。 
当日は、全力を尽くします!
 
福田先生の仮装。泣きじゃくる子が続出! 

  絵本を読むと、だんご状になってひっくり返って大笑い。 

  スパゲティー、食べたい! 

  あげるから、お口をあけて。 

  役員の皆さん、ごくろうさまでした!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿