これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年10月15日火曜日

三重県四日市市_あおい幼稚園

三重県四日市市のあおい幼稚園で絵本ライブ。 
大所帯の幼稚園です。 
去年もうかがったので、4才児、5才児は、よ~くおぼえてくれています。 
3才児の中にもおぼえてくれている子がいました。うれしいですね。 

まずは、1,2才の未就園児親子が対象。 
ママやパパたちもにこにこ顔でとってもステキ。 
続いて、2,3才児クラス。4才児クラス。お昼をはさんで5才児クラス。 
どのクラスも、子どもたちはのびのびしています。 
かといって、度が過ぎることもなく、ちゃんと自制が効くのです。すばらしい! 
何と言っても先生方が表情豊か。 
始まる前に、ぼくがひとつのクラスに混ざって座っていたら、担任の先生がちゃんといじってくれます。 
先生の表情が豊かだと、子どもたちは落ち着きますね。 
だって、安心だもんね。 
思いっきり楽しませてもらいました。
 
未就園児親子。ママやパパと一緒ににこにこ顔。 

  ママと一緒に電車ごっこ。 

  全員で腕立て伏せ! 

  こんな大勢に対して、小さな絵本でも大丈夫!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿