これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年10月4日金曜日

出汁巻、連続焼きにチャレンジ

出汁巻専門店オープンに向けて、しんしんとげんげんは、毎朝、それぞれ出汁巻1本を作る練習をしています。 
他のスタッフよりも1時間前に出勤して練習。かれこれ1年になります。 
だいぶ、安定してできるようになってきたので、今日は連続焼きにチャレンジ! 
ひとり5本、連続して作ります。
しんしんとげんげんとぼくとで15本の出汁巻を作ります。 
連続で作って体に覚え込ませることが目的です。 
使用する玉子60個。 
仕込みをしてから、連続焼きスタート。 
1本作るのに約3分30秒。 
あっという間に15本ができました。 しかも、1本も失敗はなし。 
自画自賛ですが、ど素人のぼくらが、よくここまで来ました。 
来春、出張販売からスタートします。
 
1個1個、お椀に割って玉子の様子をチェック。 

  60個の玉子を割ります。 

  混ぜま~す。 

  昨日作った出汁を入れま~す。 

  再び、混ぜま~す。 

  濾しま~す。 

  げんげん、焼きます。 

  しんしん、焼きます。 

  ぼくも焼きます。 

  1本の失敗もなく、できました~!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿