これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年10月1日火曜日

埼玉県川口市_国際箸学会・コミー株式会社

昨日、能登に行ったついでに、今日は埼玉まで足をのばしました。(位置的にはついでにならないのですが)
埼玉県川口市の国際箸学会とコミー株式会社でニュージーランドの報告会を行ないました。 
ぼくたちがニュージーランドで行なった箸を使ったゲームは、国際箸学会で開発され、コミー株式会社で製造されました。 
8セットを提供いただき、小学校や中学校などでこのゲームを行なって、日本の文化の紹介を行ないました。 
その報告を、しんしんとげんげんが行ないました。 
まずは、国際箸学会で行ないました。 
続いて、向かいにあるコミー株式会社の昼礼時に行ないました。 
資料を作って、それぞれにポイントを絞り込み、わかりやすい報告でした。 
さらに、ほがらかグループで将来、どのような取り組みをしようとしているのかを併せて報告させていただき、ぼくたちのワクワクを共有していただきました。 

国際箸学会とコミー株式会社の皆さんには、以前からあたたかく見守っていただき、応援をしていただいており、本当にありがたく思います。 
そういう人たちに、しんしんとげんげんが直接、会えたということは、とてもうれしいことです。 
皆さんへの恩返しは、ぼくらの事業をさらに進めていくことだと思っています。 
国際箸学会とコミー株式会社の皆さん、ありがとうございました。
 
国際箸学会で報告。 

  しんしん、げんげんは堂々としゃべっています。 

  コミー株式会社で報告。 

  持ち時間に合わせてポイントを絞り込んでの報告。

その後、NPOほがらか絵本畑の理事をしていただいている、東京の浅井さんを訪ね、ニュージーランドをはじめとした各種事業の報告をしました。 
新たなヒントもいただきました。 
 多くの皆さんに応援していただいていること、心から感謝いたします。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿