これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年10月6日日曜日

三重県菰野町の廣幡神社 庄部旅所

三重県菰野町の廣幡神社 庄部旅所の秋祭りで絵本ライブ。 
廣幡神社の宮司さん、禰宜さんには、いつもお世話になっています。 
こうやって、少しでも神様のお役に立てることをさせていただけるのは、とてもありがたいです。 
お昼から始まった余興では、まずはかわいい子どもたちの舞い。 
続いて、剣舞。 
そして、ぼくの絵本ライブです。 
ところが、今日は風は涼しいものの、直射日光は暑いです。 
観客席には影がありません。 
お客さんに前に来ていただくために、あの手この手でアプローチ。 
やっぱり、楽しい雰囲気だと、多少、暑くても人が集まってきます。 
何よりも、子どもたちがいっぱい盛り上げてくれました。 
ぼくも楽しかったなあ! 
こうやって、子どもも大人も笑っている姿は、きっと、神様もよろこんでくださっていることでしょう。
 
いい天気! 

  かわいい子どもたちの舞い。 

  力強い剣舞。 

  さあ、絵本ライブだよ~! 

  子どもたちが、思わず近づいてきます。 

  食べたい!食べたい! 

  みんなで体操!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿