これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年10月14日月曜日

プチ登山&プチ畑仕事&プチお仕事

三重県菰野町の御在所岳登山道にある藤内小屋に行ってきました。
藤内小屋で、今日まで「青空作品展2013」をやっています。
偶然ですが、知り合いが2人出展しているので、見に行ってきました。
藤内小屋は、御在所岳の入口あたりにある山小屋です。
ここらあたりまでなら、登山が初めての嫁さんも一緒に来れるでしょう。
ということで、嫁さん、初登山です。
途中、偶然、知人の山男に会いました。藤内小屋に着いたら、電話をしようと思っていた人です。
彼は、雨で崩れた登山道を治してくれていました。
ついでに、大きな石を動かし、即席ベンチも作ってしまいました。
さすが、さすが。

山の中の作品展は、予想以上にステキでした。
山の中で、より映える作品ばかりです。


やっぱり山の中は気持ちいい。


この程度なら、嫁さんも楽勝。


山男たちが、人知れず、登山道を整備してくれています。


山の中の「青空作品展2013」は、予想以上にステキでした。

家に戻り、登山靴から長靴に履き替え、畑に直行。
そろそろサトイモが収穫できそうです。
隣の畑のおばちゃんにいただいたサトイモを植えただけ。
肥料も何もやっていません。たまに、草抜きをしていただけ。
しかも、モグラの穴がいっぱいなので、期待薄です。
ところが、けっこうできていました。
ただ、初めてなので、これが豊作なのかそうでないのかがわかりません。
でも、いっぱい食べられそう。
嫁さんが「これも食べられる」と、茎も持って帰って、皮を剥いて干します。
食べることにはとても熱心な人です。


土の中がどうなっているのか、楽しみ、楽しみ。


豊作かどうかわからないけど、いっぱい食べられる!

家に戻り、長靴からサンダルに履き替えて、事務所に直行。
明日の準備をします。
メルマガも更新しました。
http://www.bookdoctor.jp/mailmagazine/33.html


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿