空模様がとても気になる一日でした。
昼過ぎに猛烈な雨。激しい雷。
どうなるかと思っていたら、40分ほどあがりました。
夕方、準備に行ったら、雨はあがったものの、南の方の雲が怪しい。
あっという間に雨。開始まで2時間。幸い、40分ほどであがりました。
祭りのときのイベントは、スタッフの皆さんがバタバタしている上に、屋外なので思いも寄らぬことが起こります。おまけに不安定な天候。案の定、予期せぬことがたくさんありましたが、居合わせたスタッフの方が、あれこれと気を利かせてくれて切り抜けることができました。
そして、本番。
夜の時間帯なので、小さな子どもたちは少ないかと思いきや、たくさんの子どもたちがお母さんやお父さんと一緒に来てくれました。
室内でやるのと比べると、充分な環境とは言えませんが、積極的に楽しんでくれるお客さんばかりで、とてもステキな空間になりました。
最後の1冊を読もうとしたところで雨。急遽、川の向こうの灯火に向かって大きな声で呼びかけておしまい。
終わりの合図も、天がしてくれました。
何よりも、地元・菰野町のイベントに、町の人たちと一緒にできたのが、とってもうれしかったです。
これからも、及ばずながら、地元に尽くしたいと思います。
自分の町だもんね。
雨が降ったりやんだりの不安定な天候でした。
川の対岸では灯火の準備。
本番は雨がやみ、きれいな灯りをともすことができました。
灯火をバックに絵本を読めるなんてサイコー!
絵本を読む人・しんちゃん
0 件のコメント:
コメントを投稿