これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年8月7日木曜日

三重県四日市市_四日市南部モラロジー事務所

三重県四日市市の四日市南部モラロジー事務所で読みあそびライブ。
四日市南部モラロジー事務所は、公益財団法人モラロジー研究所の支部であり、倫理道徳の研究・教育を通して社会の道徳化を推進しています。
四日市南部モラロジー事務所からは、一昨年からお声をかけていただき、今回で3年目となります。
通常、モラロジー事務所には、子どもの姿はあまり見かけないとのことなのですが、四日市南部モラロジー事務所の女性部の方々の発案により、ぼくにお声がかかり、毎年、この時期には、事務所に子どもたちと若いお母さん方の笑い声が響き渡ります。
モラロジー研究所にとって、活気的な活動だと思います。

今日も、とってもステキな時間を共有させていただきました。
もうページをめくるごとに、子どもたちは大笑い。絵本の世界にどっぷりです。
お母さん方も、とってもステキな笑顔で、子どもたちを見守ってくださいます。
そして、何よりも、玄関に入ったときに、出迎えてくださった女性部の皆さんのステキな笑顔!
女性部の皆さんは、ぼくよりも年上の方々ばかりですが、ステキな笑顔なので、何とも若々しい。

女性部の皆さんはステキな笑顔。
若いお母さん方もステキな笑顔。
当然、子どもたちもステキな笑顔になります。


後ろ姿からだけでも、ステキさが伝わってきます。


大人がステキなら、当然、子どもたちもステキです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿