これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年8月5日火曜日

三重県伊賀市_神戸地区市民センター/菰野町_「陸前高田の子どもたちの“希望の笑顔 写真展”」 三重銀行北菰野支店

三重県伊賀市の神戸地区市民センターで読みあそびライブ。
神戸地区市民センターで行なっている子育て支援事業で、年に数回、未就園の子たちとお母さん方に絵本を読まさせていただいています。
今日は少人数でしたし、未満児の子たちも多かったので、お母さん向けに絵本の楽しさについてご紹介させていただきました。
お母さんが、絵本って楽しいと感じてくれたら、自然に、絵本を開きたくなりますからね。
そして、お母さんが楽しいものは、やっぱり子どもも興味を持ちます。


お母さん方向けに絵本の楽しさをご紹介。

夕方、三重県菰野町の三重銀行北菰野支店で、明日からの「希望の笑顔 写真展」の設営。
明日8月6日(水)~8月27日(水)まで、三重銀行北菰野支店ロビーで、「陸前高田の子どもたちの“希望の笑顔 写真展”」を行ないます。
この写真展の実施に際して、三重銀行さんにはとてもお世話になりました。
また、準備段階から頼もしい協力体制を組んでくださったのは、菰野町社会福祉協議会の松尾満正さん、千種節子さんです。お二人は、NPO法人ほがらか絵本畑の理事もしていただいています。
今日も、設営に駆けつけてくださいました。

ひとりでも、多くの人に、子どもたちの希望の笑顔を見ていただきたいと思います。
是非、三重銀行北菰野支店(ミルクロード沿い。ピアゴ向かい)に足をお運びください。


バッチリ展示ができました。


菰野町社協の松尾さん、せっちゃんの助けがなければ実現はできていなかった。


ひとりでも多くの人と、思いを共有したいです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿