これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年10月18日日曜日

第10回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン大会

第10回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン大会です。
スペシャルゲストに間寛平さんが来られます。
寛平ちゃんが来るだけあって、開会式はた~くさんの人。


開会式はた~くさんの人だかり。

さて、ぼくが参加するのはハーフの部。21キロ走ります。
気温がかなり高く、暑い日になったので、ハイペースにならないように気をつけて走りました。
しかし、チェックポイントが例年よりも増えて、10.5キロ地点で80分を超えると失格。17キロ地点で2時間を超えると失格になるので、気が気ではありません。
案の定、熱さのため、歩いたり、リタイアする人が続出。
ぼくは、何とか第一チェックポイントは通過したものの、第二チェックポイントはギリギリ。
最後にダッシュして通過。あと2秒で失格でした。ギリギリ、セーフ!
しかし、ダッシュで体力を使い果たしてしまったので、残り5キロは根性だけで走り、無事、ゴール。
2時間35分でした。
ゴール手前の沿道では、たくさんの人が「しんちゃん!がんばって!」という声援をおくってくださいました。
とってもうれしかったです。
なんと、奈良からわざわざ応援に来てくださった人たちもいました。以前、講演や研修をさせていただいた小学校の熱い先生方です。
ほんとにありがたいですね。


豊かな自然の中を走ります。


沿道の人たちの熱い声援が菰野町の特徴。


間もなくゴール。


何とかゴールできました。


完走!
終了後は、野外ステージで、ゲストの方々の漫才や寛平ちゃんのステージがあり、多くの人が楽しんでいました。


寛平ちゃんのステージ。
菰野町のかもしかハーフマラソン大会は、回を重ねるごとにステキな大会になっています。
スタッフの皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
ランナーの皆さん、ごくろうさまでした。

さあ、明日は早朝から東京出張だぜい。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿