これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年10月25日日曜日

三重県四日市市_第18回絵本を読む人セミナー「続・ニュージーランド報告会」

昨夜遅くまで。そして、今朝は早朝から、決算のための書類とにらめっこ。
きっちりとやります。

そして、午後からは、第18回絵本を読む人セミナー「続・ニュージーランド報告会」です。
前回、参加できなかった人たちのために、ニュージーランド報告会を行ないました。
ニュージーランドの子どもたちの反応、幼稚園や小学校の先生方の存在、保育の考え方、工夫された保育環境、ライフスタイル等々、ぼくが肌で感じたことを、写真とともにお伝えしました。
終わってからも、参加者の皆さん同士で話が弾みました。
さらに、今回は「伊勢志摩サミット応援事業」でもあります。
ニュージーランドはサミット参加国ではないけど、視点を海外に向けることで、これからの国際化を考えることになると思うのです。
サミット終了後も、そういう人が増えればいいなあと思っています。


ニュージーランドの子どもたちの様子を写真を見ながらお伝えします。


終了後も、話に花が咲きました。


伊勢志摩サミット応援事業でもあります。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿